「第一回鴨川ゆっくり裸足ラン大会」を終えて

春ごろに「鴨川ゆっくり裸足ラン大会」を開催する!と決意し、紙に書いて壁に貼りました。(書けばかなうの法則)
当初は23日に福知山マラソンがあるので、やっぱり7日開催にしようと思っていました。



9月11日の私の誕生日に、たまたまマンさんのMASANDALワークショップが京都で開催され、
その打ち上げの後にしょうじさんとかんたさんと共に私のお店(裸足のマミさんの店)に来てくれたのです。
私が大会の話をすると、お二人がのってくれたので、福知山マラソンも中止になったことだし、結局最初に紙に書いた通り23日に開催することに決定しました。

すぐに土木事務所に連絡し、開催について届を出しに行きました。
太田さんという方がずっと開催してこられた「京都鴨川ゆっくりラン」のコースでもある、鴨川の東側のコースを想定していたのですが、土木事務所の人に西側を強く強く勧められたため、裸足で行けるかどうか確認する必要がでてきました。

1ヶ月前の10月23日にかんたさんと下見を行いました。
とてもイージーサーフェスで、初心者の人も5キロなら必ず完走できそうだと思いました。

これで開催場所、コースが確定し、募集を開始しました。
ぎりぎりでした。

そんなぎりぎりの告知にもかかわらず、25名の選手、7名のスタッフで開催することができました。
感謝、感動、感無量です。

初めての運営で、至らない点だらけだったと思います。
やってみて気がついたこともたくさんあります。
ひとつずつ検証し、来年はこれ以上にめちゃくちゃ最高の大会にしようと、新たに決意しました!!

ありがとうございます!!

来年1月にミーティング兼、試走会をできたらなぁと考えています。
よろしくお願いします。

平真美(裸足のマミ)

この記事を書いた人

hadashi-staff